ぷにぷによいこさろん
[about this site]
webmaster:影鈴
影鈴[profile]
[コミュニティ]:
twitter/ twilog/ mixi(休止中)
cure/ pixiv
CHIVALRIES::chaos@RO/

キーワード検索等で来られた方は、
こちらをご利用下さい↓

 記事内検索
 

イベント情報(list)
コミックマーケット84 (2013.12.29-31)
コミックマーケット83サークルカット:サークルPYS
サークル申し込み中
幻想郷男の娘カレンダー2011

あきばおーこく様にて委託販売中
幻想郷男の娘カレンダー2011
[過去配布物一覧]

イラスト(list)
er_gme52_2|2009.04.16|東方project|十六夜咲夜|er_gme51|2009.02.25|東方project|EXルーミア| [作品一覧]


つれづれ[全記事リスト]
最近の10件
[オススメカテゴリ]:
ROアカハッククエ(list)
オタクの見たローマ(list)
CGメイキング(list)
ROGv戦記(list)

コンタクト
足跡帳

リンク
もんもんリンク

Tinami
Surfersparadise
株式会社オークス様
イタリア旅行情報なら:
アーモイタリア






2006年01月12日(Thu)  久々にバーチャロン
以前ca-tty師宅に置いてきた鞄を回収するために、
夜秋葉でca-tty師と合流。
微妙に不便してたので、ようやく一安心。

時間調整で久々にバーチャロンフォース。
HEYだったのだけど、誰もいなくて、1on1をちょっとだけ。
ブランク空いてた割には一ゲームとれたので、よしとしよう^^;

ちょうど動きの良いE1の方がいたので、最近の動きを観察。
やっぱりE1はダブルロックオン距離で圧力かけてなんぼの機体だなぁ(笑
バズがフラットランチャーになった利点はダブルロックオン距離につきそう。

ダブルロックオン距離でフラットランチャー振り回して、
キャンセルガード、ガードキャンセルで固まりつつ、回り込み攻撃してロックオン維持。
圧力勝ちして相手が離れかけたら、そこが、
単発フラットランチャーや、前ビの狙いどころ。
近寄ったときの圧力が大きいほど、中距離でのレーザが狙いやすく・・。

近距離で圧力をかけ、中距離でダメージを取る。遠距離なら別タゲ狙撃チャンス。
押せ押せな距離がないのが難しいけど、面白い機体ですー。

その後ca-tty師、ようか、N氏とデニーズでご飯。
みんな活動が散っちゃったねーみんなでゲームでも作りたいねぇてな話に。

***VO
=この記事へのコメント=
  • mcxdfuwsysn(2012/09/24 23:25)
    USA
Name   Message   

2006年01月08日(Sun)  【ROGv】20060108戦記(chaos:CHIVARIES有志)
CHIVERIESも一回解体かも(・ω・
ということで、ギルドとしてのGv行動はなし。

それならということで、今日は一人千葉で黄ばみを流すことに。
残っているうちに思い出作りですよ。
モモさんも参加してくれたので、LK二人でスタート(’’

まずは留守を狙ってB5を割って景気付け。滅び行くモノのために〜。

お次は千葉にとって思い出深いC2。パリィで疾駆するLK二人。
息の合いっぷりが千葉ですよ(’’*
ちなみに、影鈴のLKはDEX-INTで、槍と両手のスイッチという変則騎士^^;
両手剣は主に防御に使います(笑

バーサクでEP殴ってたらうっかりマスタガーディアンのタゲをもらってしまって死亡^^;
でも残されたモモさんがきっちり割ってくれる^^
旗に千葉の血十字。再びこの光景を見ることはあるのかなぁ。

まぁLK二人で守れる訳もなく。(笑

返す刀でC3を割る。戦慣れしたバーサク両手LKの威力っ。

中堅どころが入る前にLで黄ばんで置くことにする。
千葉に因縁深いのでL3。無人だー。黄ばみ目的なので、構わず割る。
ノビさんも叩き始めたので、ダメーとバッシュしたらいじけて座り込んじゃった@@;
しまった、大人気なかったにゃ。ごめん、おいでおいで、と一緒に叩く。

でも途中で他所のLKが来て叩き出したので、全力モードに切り替えて割る。げっと。

あとVで黄ばめば全街達成。面白そうなので、
防衛ラインぽいものがあったV3へ。
有志が増えてLK2プリ1廃プリ1スナイパ1。
今までの作戦行動とは随分と規模が違うけど、(笑
戦慣れしたmemばかりなので、指揮が面白く。

庭で20名ほどの部隊が防衛してたけど、
LK2名を囮にして、全員突破成功。後衛の突破を確認してから、パリィで離脱。
こういうときのパリィ格好良いですよ(’’*

全員でEPR前へ。EPR内にちょっとした防衛ラインがあったので、
他勢力さんと一緒に突撃。でもげっと失敗。

レース会場だけど、マップがちょっと難しいので競争相手が少なめと思われるV2へ転戦。
入るタイミングが早すぎたのか、一人で戻されてしょぼーん(笑
砦落ちてから、一呼吸待たないと行けないみたいですね。
でも、あまり待ちすぎると今度は入り口が詰まるので、むずかしーく@@
モモさんが一人でレースを制してくれました。ないすっ(笑
これで全街で黄ばみ。5回^^b

千葉の良い思い出になりました。楽しかったね(’’*

大部隊Gvが続いてたので、山賊レベルがなかなか楽しく^^
傭兵からSCOT参謀までをやって、また山賊に戻ったとき、
昔に較べて戦慣れしたなーとか自分でも思ったり。。

***RO
=この記事へのコメント=
  • ntulxgitac(2011/05/25 16:29)
    USA
Name   Message   

2006年01月03日(Tue)  [イラスト]ヨーグルティングから宵月学園冬服
er_ern40.jpg 640×788 200K
結構前に描いた絵なのだけど、忙しくて公開、遅れちゃいました^^;
β開始の旬に乗っけようと思ってたのですょ。
ガンホーさんのヨーグルティングから、宵月学園の冬服ですね。

なかなかキャッチーなコスながら、ぱんつすぐ見えるのがあざといです^^;
(ポリゴン数すくないので、見えてもあまり嬉しくないけど・・)
・・・と思ったら、ソウルキャリバーのカサンドラのコスに似てますねorz
そちらが先っぽいなぁ。。

水彩っぽい塗り重ね、試したりしてみました。
色合いに深みが出しやすいのだけど、カチッとした主線塗りと組み合わせると、
工程数が激増・・。
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2006年01月02日(Mon)  新年歌会
何かしてた方が気が紛れる、と秋葉へごぅ。
でもかなり立ち直ったかな。
担い手は自分じゃなくなっただけで、彼女がより幸せになってるなら、
別に今までは無駄じゃなかったと思えたら結構楽に。

イムルイルの面々で再びカラオケへ。
久々のパセラはいろいろ曲が入ってて、楽しい^^
BLURRY歌えたですよ(’’v
でも、英語は読めるけど、ロック調に歌うのはむずかし〜><
そいえば、カラオケで表示される歌詞、間違い版がでますね^^;

その後、ca-tty師宅に押しかけて、鍋ー。
傍らで、スターウォーズのOVAを見る。
絵が平面的で違和感あるのだけど、
カートゥーンと、日本のアニメっぽい演出が混ざってて、面白く。
・・・でもひたすら戦ってるだけだったかも@@;(笑

立ち直ったと思ってたのだけど、ca-tty師宅から帰る途中で、
ふと思い当たる節を思い出す。
実は影鈴はすさまじくひどいことしちゃってて、
彼女は一刻も早く影鈴から逃げ出したくて、仕方なく
RO友達のトコに駆け込んだんじゃないだろうか・・@@;

一切の連絡を未だ切られたままというのは、憎まれている証拠の気もする。。

だとすれば、愛などとお高くとまる資格は影鈴には無いコトに。。
むしろずっと苦しんで生きなければいけない。。
立ち直りかけてたのに、今度は解法の見えない絶望に落ちる。
=この記事へのコメント=
  • nqptqyqbq(2012/05/04 07:27)
    USA
Name   Message   

2006年01月01日(Sun)  空元気は続かない
何かやってれば気がまぎれると思って取り組んだ結果、
BLURRYはなんか歌えるようになったかも。
でも、ちゃんと歌えるようになって、歌詞が意味をなした瞬間、
ココロがシンクロしました。
だめです、泣いちゃって歌えません。こんなの。
=この記事へのコメント=
Name   Message   



一覧 / 検索