ぷにぷによいこさろん
[about this site]
webmaster:影鈴
影鈴[profile]

キーワード検索等で来られた方は、
こちらをご利用下さい↓

 記事内検索
 

イベント情報(list)
コミックマーケット75 (08.12.28-30)
通ってました!
火曜東パ-32bです。
c75サークルカット|サークルPYS
[過去配布物一覧]

イラスト(list)
er_gme50|2008.06.08|ラグナロク・オンライン|ハイプリースト|フィアッセer_ern43|2008.04.19|オリジナル|タイトル少女|10周年 [作品一覧]


つれづれ[全記事リスト]
最近の10件
[オススメカテゴリ]:
オタクの見たローマ(list)
CGメイキング(list)
ROGv戦記(list)

コンタクト
足跡帳
[コミュニティ用]:
CHIVALRIES::chaos@RO/
imrryr mercenary troops/
mixi/filn

リンク
もんもんリンク

Tinami
Surfersparadise






2005年12月12日(Mon)  【ROGv】20051211戦記(chaos:空想しおんゲスト)
千葉としてのGvは今日はお休み。
同盟分裂でB2にはお祭り確定。

せっかく皆で苦労して作り上げたシステムで、
ずっと守り続けてきた砦、こんなことで失陥するのは悔しいので、
個人的にしおんさんにお手伝いに。
B2は千葉にとってだって思い入れがあるのですにゃ。

スタダはお祭りで、ブレイクさんALTさん百鬼さん0511さんCCLEさんと
強豪どころがずざざざ。
しばらく庭で耐えたあと、EPRへEMC移動。
・・と思いきやEMC不発だらけで、EPRへの集まりが悪ーく^^;
EPRでしばらく耐えて、安定かなー?と思ったら、
なにかいきなりHPが減りだして、む、POT叩かなきゃと思ったときには
ラグ遅延で死亡@@;
後で聞いたら、金ゴスALT騎士が神器でBBしまくったのだとか。

EMC不発のために、久々に復帰行。
敵もEMC不発だろうということで、敵の復帰阻止ラインの前で復帰阻止。
その後EMC発動でEPR直下に呼ばれたけど、もぅそのときはエンペ叩かれてて
かなーり手遅れ状態。

納骨さんに割られたので、即カウンター。とりかえして防衛体制に。
祭りギルドは撤退したので、百鬼さんとガチ。
EPRの防衛人数少なかったけど、要所をちゃんと抑えた防衛ができてて、さすが。
コーナの内側が重要ポイントなので、そこを守ってたのだけど、
回りもちゃんと意識してくれてて、わうゎぅ。

百鬼さんの突撃も迫力があって、巧みな防衛が印象的だったのだけど、
攻めも上手いにゃーって感じ。
なんとか撃退して、ついでにV派遣。

なかなか接戦で楽しかったです^^
来週はどうなってるかな@@
=この記事へのコメント=
  • Nikolet(2008/03/18 20:33)
    Nice site!
Name   Message   

2005年12月11日(Sun)  修復インストール
久々にゆったりな週末。
寝てたらようかが起こしにきて、わぃわぃ。
寝起きでテレビつけたらアニマックスでブラックジャックやってたですよ。
ピノコが携帯電話使っててちょと違和感(笑

時間があったので、先のエラーから調子の悪いPCをどうにかしようと、
再セットアップすることに。
・・と思ったら、XPは上書きインストールではなくて、修復インストールと言うらしく、
そんな感じのメニューがが。
なんか、また汚いシステムが残りそうで、イヤだなぁと思いつつ、選択。
・・と思ったら、これが結構良かったです。
修復セットアップのあと、一通りデバイスドライバいれたら、後はほぼ元通り。
こないだの修復コンソールの小細工とかよりも簡単にしかも綺麗に復旧。
これなら、OSも長持ちするにゃー。

案外、システム動かしたいときも、修復インストールで楽できるのかも。
HDDイメージ転送+修復インストールで、HDD移動もできないかしらん。
今度試してみよぅ。

***PC
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2005年12月11日(Sun)  このサイトについて(2:サイトマップ)
このサイトは、日記CGInicky!(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html)を利用して、
全てのコンテンツを管理しています。
(現在移行作業中のため、一部は旧メニューへつながります)

記事は以下のようなカテゴリ分けがされています。
一つの記事が複数のカテゴリを持っていることもあります。

about this site: このサイトについての説明です。
profile: 影鈴についてあれこれ。
gallery: 趣味で作った作品を展示してます。今のところ絵がメインです。
event: 即売会等、参加イベントに関する情報です。
daily log: 自分のため日々の備忘録です。無味乾燥な上に嘘も含まれます。
items: 作品やお店などのレビューです。
documents: これは書き残しておこうと思った知見や、まとまった文書です。
communication: 足跡用BBSやコミュニティ関連など、さらにつっこんだ交流用に。
links: 交流サイトへのリンクです。

その他、検索機能が使いやすいように、
なるべくキーワードは統一された標準語で書くように留意しています。
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2005年12月11日(Sun)  このサイトについて(1:いらっしゃいませ〜♪)
ふにゃっとサイト管理者の影鈴ですー(⌒▽⌒)
ここは、影鈴の趣味の手すさびや、日々の備忘録、面白く感じたコトなどを、
webの匿名性を良い事に、程よく垂れ流すページです。
こういったものを肴に、楽しく交流するサロンの役割を果たせればと思っています。
皆様の人生の彩りにバリエーションをば(⌒▽⌒)。

啓蒙、教育、宣伝等は意図されていないため、
一方的で嘘だらけで良識に反するような内容も含まれているかも知れません@@;
閲覧は各自の責任の元でお願いします〜。
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2005年12月10日(Sat)  キャプテンばにらinソウルキャリバー
ギャルZooアイランド、発売になったのかな?
影鈴は、直前amazon予約なので、到着はもう少し後。
キャプテンばにら主役なんて考えてもみなかったので嬉しい限りだけど、
ニッチを気取っていたので、ファンが増えちゃうとそれはそれで複雑な心境(ナンギな^^;

ソウルキャリバーIIIで、
ようかがだいぶアイテム出してくれたので、
キャプテンばにら、作りんぐ〜
オーソドックスな海賊さんに見えるのだけど、
結構似せるためには意外な工夫が必要で、なかなか楽しいです。
なかなかつおいですよ(’’*
長〜ぃツインテールとかあると嬉しいのだけどなぁ。

次ははぐればにらだだ^^

***GAME
051210vani.jpg 280×210 55K
=この記事へのコメント=
Name   Message