ぷにぷによいこさろん
[about this site]
webmaster:影鈴
影鈴[profile]
[コミュニティ]:
twitter/ twilog/ mixi(休止中)
cure/ pixiv
CHIVALRIES::chaos@RO/

キーワード検索等で来られた方は、
こちらをご利用下さい↓

 記事内検索
 

イベント情報(list)
コミックマーケット84 (2013.12.29-31)
コミックマーケット83サークルカット:サークルPYS
サークル申し込み中
幻想郷男の娘カレンダー2011

あきばおーこく様にて委託販売中
幻想郷男の娘カレンダー2011
[過去配布物一覧]

イラスト(list)
er_gme52_2|2009.04.16|東方project|十六夜咲夜|er_gme51|2009.02.25|東方project|EXルーミア| [作品一覧]


つれづれ[全記事リスト]
最近の10件
[オススメカテゴリ]:
ROアカハッククエ(list)
オタクの見たローマ(list)
CGメイキング(list)
ROGv戦記(list)

コンタクト
足跡帳

リンク
もんもんリンク

Tinami
Surfersparadise
株式会社オークス様
イタリア旅行情報なら:
アーモイタリア






2006年02月16日(Thu)  びじねすちゃんす。
学位論文シーズンで、お手伝いモード。
終電のがしてタクシー。深夜料金でしくしくTT(笑
自分の準備中の論文もたいがい時間足りてないけど、
学生さんはもっとタイトに〆切を攻めるので、
修羅場っぷりも激しく。@@、ひぃぃぃ。

昨日研究室に届けられたチョコレート、工具の形をしてる面白いモノでした。
スパナとか、ヘリカルギアとか。面白い@▽@
同じ型でも使ってるのか、結構精巧なのですよ。

そか、これがありなら、
何故フィギュア型のチョコレートがないんだろう?
2/14限定なら、かなり売れると思うですよ。
バレンタインで、萌えフィギュアのカタチしたチョコもらったら、
ネタ的にも嬉しいですよね。
しかも、食べれる美少女フィギュアとか、
いろいろと危なそうで面白いです('-'*
頭から食らうか、脚から食らうかっ。業が深げですよ。
=この記事へのコメント=
  • keychan(2006/02/16 03:45)
    偶像崇拝はやはり愛でる事から始まると思うと思うのですよ。特に日本はカタチを大事にしますから食べるよりも眺めていたいと思うわけですよ。特に猟奇的な方面は実行に移すよりも妄想に走る方が簡単で安全ですからね。食べるのは衣服や装飾品に限りたいところです。おっとそっちのが業が深げだな。「綾波の胸・・・綾波の太もも・・・あ〜や〜な〜み〜の〜ふ〜く〜ら〜は〜ぎ〜!」っとそう言えば3月25日に貞本ヱヴァの10巻が発売されますな。まだ続いていたのかとあきれ果ててます。
  • 影鈴(2006/02/16 20:15)
    わはは、たしかに@@キティの絵つきビスケットすら可哀想で食べれない影鈴が何言ってるんだか(笑 服だけ食べれるというアイデアは神懸かりにゃー('-'*でもばっちぃかも><(笑
Name   Message   

2006年02月15日(Wed)  ツンデレバレンタイン(〃▽〃)
バレンタイン絵用意しようとして、間に合わず・・orz
どう見ても公開は来週以降です。本当に(ry

申し訳ないので、ツンデレなる若者文化に今日は迎合ですよ。
バレンタインにまつわる思い出話第二弾。

あれは、小学校の頃。
なんかいつもお姉さんぶってて、いろいろと口うるさかった
となりの席の女の子がいたのでした。
そんなバレンタインのある日。
その子、思いがけないことにカバンからチョコレートとりだすと、
みんなに見えないように気を遣いながらも、そのチョコ突きつけて、
影鈴を上目遣いに睨み付けながら言ったのでした。
”あ、あんたのために持ってきたんじゃないんだからねっ!
 ホントは○○君に渡そうと思ったんだけど、いないから、
 仕方なくあんたにあげるんだからねっ!”

ちなみに○○君、6ヶ月前に東京の学校に転校していってた子でした。
すると、斜め前の女の子が振り向いて、やっぱりチョコを突きつけると、
”あたしも、○○にチョコもってきたんだけど、
 いないから、あんたにあげるわっ!”


チョコを二つ抱えた影鈴、素直なコでした。
”そうか、、遠くにいっちゃったあいつのことが、そんなに好きだったんだ・・・
 けなげだなぁ・・可哀そぅにT▽T”

本当にそう思って、”きっとまた会えるよー”とだけ言いました。

ひょっとして、実は始めから影鈴に渡すつもりだったんじゃないか?と気づいたの、
それから20年近くたった、去年の夏のことでしたとさ。
今の影鈴なら、”ウホッ、いいツンデレ”みたいなモテゼリフで、
ハートわしづかみ
だったのですが・・・。

というわけで、影鈴は鈍いので、ツンデレは苦手です。
=この記事へのコメント=
  • 中原戦闘偵察機(2006/02/15 13:42)
    過去数十年チョコなんか一片たりと貰ったことありませんが。何か?
  • ねむり(2006/02/15 23:38)
    積極的なのにシャイな男子小学生の愛情表現もけっこうツンデレですよね。気になる子が座ろうとしている椅子を引っ張ってはやしたてる、おさげを引っ張ってからかう、鉛筆をとりあげてかじる、等々。スピッツの“仲良し”っていう曲みたいで切ないや(´ー`*)
  • 影鈴(2006/02/16 01:47)
    妹の話聞く感じ、そもそも、”ツンデレ”って、ショタ用語が発祥の気がするぅ。おっきめなお兄さんにからかわれて、顔まっかにしながら”やめろよぅ”みたいな男の子を指していたのが、逆輸入されたのかな。
Name   Message   

2006年02月14日(Tue)  バレンタインとマリア様と奇跡と
仕事終わって家に帰ったら既にバレンタインデーとやらになってました@@;
この季節はなにかと修羅場。

バレンタイン・・あまり縁のない日だけど、いくつか愉快な思い出も。
折角なので今日はお気に入りの思い出話でも。

影鈴の通ってたミッション系の小学校には、聖堂があって、
一週間のうち半分は、朝礼、そこで行うのです。
朝聖堂に集まって、みんなでお祈りをして、司祭様が説教をして、
聖歌を歌って、教室に帰るのですよ。

あるバレンタインの日の朝、聖堂に集まった生徒達は、いつもと様子が違うコトに気づきました。
聖堂正面のキリスト像の右にあるマリア様の木像が、
5つのキレイに包装されたチョコレートを抱えていたのです。
司祭様はこれを見て高らかに謳いました。
”おお、ミラクル!神は奇跡をお起こしになりました”
聖バレンタインの日を祝してマリア様から皆にチョコレートのプレゼントだったのです。

奇跡はさらに続きます。
聖堂から教室に戻った生徒達に、チョコレートのかけらが配られました。ということは、
5つのチョコレートを一口づつ配ったところ、全校生徒に行き渡ったのです!
(マルコ6:41他)

普段厳しかった学校での、実に奇跡奇跡したおちゃめな一コマ。
よいこはこんなとこで育ったのですよ(’’*
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2006年02月11日(Sat)  The Sign
ラグナのサインクエ、終了〜ΣG(≧▽≦
ちょっとづつ進めてたからホント長かったですよ@@;

クエスト進めてる間に、状況もいろいろ変わっちゃって、
クエスト後半で、前半に訪れた場所にまた来たりすると、
”あぁあの時は〜だったなぁ”とか感慨もひとしお。

ラグナの集大成的な強さが求められて、なかなか楽しかったですよ。
シナリオ的には、”何このスレイヤーズ”かな(笑。それなりにハラハラ。
セリンとかは助けてあげたいのぅ。続くのかなぁ。
ヴァルキリー側の神が結局元凶の気もするし、
ヘルの言ってる”常識を逆転させて云々”も、今後の伏線なのかしらん。
指輪返すところとか、普段人間関係以外で起伏の少ないROにあって、
なかなかドラマティックでした('-'*新鮮。

後半、ウンバラ←→キアラキルケラの往復っぷりは、
辟易しつつ、懐かしい気分に(笑
いつ、”これは塩酸よ、ばかねぇ”と言われるかと(笑
そいえば、音楽も似てますね(ぇ

***RO
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2006年02月07日(Tue)  ぷらねてすー
助教授先生にお勧めされて、最近になって”プラネテス”、読み読み。
近未来の、スペースデブリ掃除屋さんを主人公に、
命がけの職場を描くお話。
お勧め通り、とてもよかったですよ〜(〃▽〃)

この後、このめっさ良い作品のネタバレになるので、
未読の人は読み終わってから見て下さい〜^^;

ちなみに、amazonの作品紹介にも微妙にネタバレが・・orz(笑
注文するときは見ないように注意。
--------



主人公を始めとする、宇宙にとりつかれた人の情熱が、
どんどんエスカレートしていくあたりが、本当にハラハラドキドキでしたですよ。
鬼気迫った心情描写と、背景世界の雰囲気がとても格好良いです。
半端な悟りの境地なんかとっくに抜けちゃった主人公、
いったいこれはどうやって救われるのだろうか・・・とハラハラ。
どう話は終わるのだろう・・・とドキドキ。
期待膨らませて、最後まで来たら・・・・

結局愛ですかqあwせdrftgyふじこlp;

いや、充分感動的なのですが、極限までエスカレートした後なので、ちょっと物足りなく・・^^;
確かに、他の終わらせ方は思いつかないのですが・・・

てな読後感想を助教授先生に話したら、
”何で君たちは皆そう言うのだ@@;感動したのにー”
愛を知らないこっち側の人間(?)が多いようです。('-'*

それにしても、この作品の開発主任、めっさ格好良い(〃▽〃)
=この記事へのコメント=
  • keychan(2006/02/08 16:06)
    プラネテスはアニメを見ました。全話を通じて破綻がなく、非常に良作です。もちろんアニメのラストも愛です。しかし彼らの逢瀬を中心に見るとちゃんと一貫して不器用な愛のカタチを描いたものだと判ると思います。良過ぎる為に話題にはあまり上りませんが間違いなく傑作です。アニメも、お勧めします。
  • 影鈴(2006/02/09 21:06)
    ほぅほぅ、今度見てみるですよ(⌒▽⌒)そか、恋愛ものだと思って読むと、また違った感想を抱くかも。
Name   Message   



一覧 / 検索