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2004年02月22日(Sun) 
でじこに出てくる”りんな”、良いですにゃー(⌒▽⌒)

好みなキャラだったのだけど、今日放映の話で
影鈴的にトドメさされたですよ^^;
なんかすごいシムパシィ感じるというか・・^^;

しかし みけ と りんな は仲良いですにゃ(〃▽〃)
ぱにょぱにょの方も抑えないといけないのかしらん
=この記事へのコメント=
  • yixtnxee(2012/11/24 09:05)
    USA
  • Julia(2013/01/22 15:59)
    perfectly.
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  • Linda(2013/09/03 08:25)
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Name   Message   

2004年02月22日(Sun) 
http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html

あまりにツッコミ所満載だったので紹介^^;
まぁいちいちどこが可笑しいとかいうほどの情報量はないけど、
とりあえず分かってない人の評論のステレオタイプとして、
ここまで分かりやすいものも珍しかったので、メモ^^;

”ゲームと現実の区別がつかない”を謡い文句にしながら、
言ってる本人が区別できてないとか、
聖職者ならPT組めとか、せめてポタ屋やる頭はなかったのかとか、
この評論自体”弱者をいたぶるストレス発散”じゃないかとかとか
うわぁ、キリがない><

MMOに代表されるNet-VEは
実際ドラッグ性をもった大変危険な、
かつ非常に可能性を秘めた代物なわけだけど、

その危険性の所以はここに述べられてるような簡単な事じゃない故に
とても危険なのですよ
=この記事へのコメント=
  • 崩(POW)(2005/02/23 22:19)
    昔、カナダかどこかの学者先生が
    同じようにネットゲームの研究と称し
    とうじ流行してたDiabloを実際プレイして
    あまりに面白くてハマッてしまい
    大変に危険、ハマッた自分が言うんだから間違いないて言ってた記憶がある
  • 悩めるメリー(2005/02/23 22:19)
    見た感じ、
    「ユーザーの気持ちを理解してみたいのでプレイした。」
    というよりは、
    「この結論が言いたくて(とりあえず)プレイした。」
    という感じがしますね。(苦笑)

    私はネットゲームはやっていませんが、
    この類の個人の趣味に関することについての自分的な考え方は、

    「理解できないならそれでいい。
     しかし、その事をバカにするのは許せない!(怒)」

    ・・・です。
    (本日(会社で)イヤな事があったので
     少々文が荒くなってます。ご了承ください。)

    こういう人達は、
    ”「口は災いの門」「井の中の蛙」「逆鱗に触れる」”
    これらの慣用句の意味をよーく理解してもらいたいものです。
    (いい歳した大人なんですから)

    では、今回はこの辺で。
  • むっちい(2005/02/23 22:19)
    自分の場合こっちから読んだので、あーまだなーんもわかってないなーぐらいであまり反応無かったのですけど・・・・
    http://techside.net/news_log/newslog.html
    (2/24と2/23の区切りのあたりにコメントがあります)

    にしてもネットゲームは中毒性ありすぎです。
    自己顕示欲を仮想空間の中で満たしてしまうようになると危ない、とどこかの誰かが言っておりました。・・・・振りかえると、ネットゲームにはまったのはロボクラッシュとかダブルムーンからなわけで・・・どっぷりすぎ_| ̄|○
  • P(2005/02/23 22:20)
    現実がアヴァロンになる
  • 崩(POW)(2005/02/23 22:21)
    リアルでない現実と
    リアルな仮想
    どちらが良いか言うまでもない
  • むっちい(2005/02/23 22:21)
    就職して1年ですが、なんか現実感が希薄です_| ̄|○
    希薄というか、気迫が無いというか。
    一年間進歩してないような気がする。自分はもう駄目なんじゃないだろうか_| ̄|○

    ・・・ネットゲーム中毒ってこんな感じですね_| ̄|○
    仕事をさぼっていたりするわけでもなく、毎日毎日きちんと会社に出て仕事してはいるのですが、その他の時間をすべてネットゲームに注いでいる感じが。
    そうすると自己啓発などできてないわけで、自分は一体何をやっているのかと。
    でも平日10時ごろに帰ってきて、自己啓発も
  • 影鈴(2005/02/23 22:21)
    わは、盛況スレにっ
    皆様どもどもですー^^

    むっちぃさんの”現実感が希薄”って、
    すごい同感できるですにゃー
    なんか自分の本当の居場所がどこだかわからなくなるような、
    自分のエネルギーをどこに注いだものかわからなくなるような、
    そんな感じ
    で、わからない時って、
    とりあえずゲームに吸い込まれちゃうんだよね^^;
    何かしている気分になるというか

    別に3次元社会がくだらないわけでも、手に負えないわけでもない、
    その気になれば、大いに社会に影響を与えうるインテリ達が
    こぞってあっちに行ってしまうあたり、
    キケンというか、面白いというか^^;

    まぁ、3次元社会もMMOも所詮共同幻想であるというあたりが
    ミソっぽいですがががぅ
  • よ(2005/02/23 22:22)
    http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0318.html
    つづきでてた^^;
  • 崩(POW)(2005/02/23 22:22)
    フォローしてるよ・・・
    以降の展開は
    システム上mob狩ることしかすることが無い事に気が付いて
    効率良く狩るためにPTプレイを経験
    自分キャラが強くなるのが気持ちよくなり
    気の合う相棒も得て止められなくなり
    気が付くと休載てところでしょうか
  • 影鈴(2005/02/23 22:23)
    す、すごいありそうな展開(笑
    んで、もちょっとしてから
    ”キケン、私がはまったのだから間違いない”

    でも確かに、
    えらく可愛いぽりんに殴りかかって殺すというシチュ、
    (死にパターンがまたえらく残酷なんだよね^^;
     かたるしすー)
    しかも、本当にそれ以外するコトのないRO序盤は、
    それが”仮想社会”だと思って取り組んでると辛いものが
    あるかも^^;

    アジアゲームはいろいろ豪快にゃ^^;
  • 崩(POW)(2005/02/23 22:23)
    ROは豪快過ぎる気がする
    他にゲームの経験が無いと
    楽しみ方を見出すのも大変かと
    と言うか、楽しみは用意されてるのではなく
    見出すものだと言う所まで辿りつけるかどうか
    記事の筆者はゲームの経験が少ないために
    今の認識(楽しみ=いじめ)が間違ってるわけだが
    仮想社会も条件(システム)が変われば
    その様相も変わってしまうて事に思い至る可能性も低い
    更に良くない事だがゲームの麻薬性のもっとも単純な側面である
    仮想利益に対する脳の勘違は経験するかもしれないし
    普通の洞察力があればそれに気がつくだろう
    そう言った事は好ましい事ではないが
    生暖かく見守る対象としては面白いのでがんばってもらいたいとも思う

    #話違うけど、ACネクサスがiLINK対応しててビックリした
    #現在、ACネクサスとモンスターハンターどっち買うか悩み気味
    #リネ2はここに来て引退者が多くなってきた、新鮮味が無いから
  • むっちい(2005/02/23 22:23)
    スレッドがんがん伸びるのですが(^^;;
    >しかも、本当にそれ以外するコトのないRO序盤は、
    >それが”仮想社会”だと思って取り組んでると辛いものがあるかも^^;
    ちょーど私がおととしの3月?ぐらいにCHAOSでキャラ作ってみたときがそれでしたよ。
    ノビでポリンとプパ叩いて、座って回復しての繰り返しで・・・数時間やったけど、
    全然楽しくなくてノビレベル5で挫折しました_| ̄|○
    再開したのは、先輩がLokiに誘ってくれていろいろ教えてもらってから・・・
    んでPTとかギルドとか経験して今に至ると。

    >仮想利益に対する脳の勘違
    これは私が思っている「架空の空間で自己顕示欲を満たしてしまう」ってのと似ている事柄かな。
    MOBを倒すよりは、自分より弱いのを見るのが快感になっちゃうというかー・・・
    他人より優れている、という欲を満たしたくなっちゃうというか。
    あー、しりめつれす(←何故か変換できない)

    ていうかこの先生の名前見るたびにもー、もにょるもにょる・・・
  • 崩(POW)(2005/02/23 22:24)
    仮想利益に対する脳の勘違てのは単純な事です
    人間は利益を得ると快感を感じ
    不利益を被ると不快を感じます
    これは本能的な反応なので良い悪いの問題でなく
    痛いのは不快と同じく生きるために必要な物です
    ただ、脳は仮想世界の中の利益、不利益に対しても同じように反応します
    例えばテレビゲームのパチスロでいくらビック引いてもお金には成りませんが
    パチスロでビックを引くと利益があると脳が勘違いするため嬉しくなります
    これと同じような事がネットゲームにも言えます
    仮想のお金は仮想の価値を表す数値でしかありません
    経験値は単純労働の時間を別の単位系にした物でしかりません

    書くと長くなるので切りますが
    仮想世界での虚栄心や社会的地位てのもまあ同じような物ではありますね
Name   Message   

2004年02月11日(Wed)  ソフト館炎上
アクの強い(女のコ向け)キャラが魅力の無双シリーズの最新作、
”戦国無双”の発売日ということで、秋葉へごぅごぅ。

折りしもヤマギワソフト館炎上騒ぎがあった次の日で、
対岸の歩道、人がずらっとならんで、
デジカメや携帯でパシャパシャ。
web日記素材なりね^^;

秋葉を歩けば知人に当たるというか、
当日現場にも結構な数、知り合いの方居合わせたみたいで、
みぅみぅ、みんな無事でよかったなりです^^

TV画像とかみると、結構すごい火事なのだけど、
100人以上の方が混乱もなく無事避難、
やっぱ秋葉国民は混雑慣れしてるのかもーとか思ったり^^;
お店の方の誘導も良かったって指摘されてますね
(火、出しちゃったって時点で減点すごそうだけど><)

店内真っ黒でガレキの山って感じでした
復旧大変そうで、関係者の方のご苦労お察ししまする><
とりあえず、応援イラスト(?)をばば

er_rgh46|2004.02.15|ヤマギワソフ子|ソフ子|ソフト館炎上

ソフト館マスコット ヤマギワソフ子ちゃん(⌒▽⌒)v
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2003年12月30日(Tue)  【C65】参加情報ー
めっさ告知遅くなりました^^;
C65参加します(⌒▽⌒)

ブース、3日目東カ-27aですー

新刊はROらく書き本の予定^^

りはびりさんぷる

けんいちさんに2P描いて頂いています(⌒▽⌒)
=この記事へのコメント=
  • 0(2010/09/17 16:16)
    USA
  • arzehdzjvi(2011/02/23 03:45)
    USA
  • yqcfzyw(2011/02/27 09:16)
    USA
Name   Message   

2003年11月19日(Wed)  シャドウタワーアビス
新作が出ていたので、さっそくげっとなりですよ(⌒▽⌒)
まださわりを見ただけだけど、めっさ面白そう

とりあえず進歩がすごいなーって見えるのは
敵モンスタの描写かな^^
攻撃された部位によっていろいろ変化があったり、
弱ったりするですよ

これ、キングスフィールドシリーズやりながら
前々から不満だった点なので、嬉しいなりですー

モンスターの気配にビクビクしながら
視界の悪い草むらの中進んでると、
ぐわっと飛び出してくるモンスター
泣きそうになりながら銃連打すると、
傷をおったモンスターがよろけながら、
よろよろ逃げていったりして。
恐怖のあまりハイになってるから、
走って追いかけて後ろからナイフで攻撃・・
うわぁ、戦闘もここまで来たですよ。

ちなみに、最初のセーブポイントたどり着く前に事故死(笑
うむ、こうでなくてはいかん*^^*
=この記事へのコメント=
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