ぷにぷによいこさろん
[about this site]
webmaster:影鈴
影鈴[profile]
[コミュニティ]:
twitter/ twilog/ mixi(休止中)
cure/ pixiv
CHIVALRIES::chaos@RO/

キーワード検索等で来られた方は、
こちらをご利用下さい↓

 記事内検索
 

イベント情報(list)
コミックマーケット84 (2013.12.29-31)
コミックマーケット83サークルカット:サークルPYS
サークル申し込み中
幻想郷男の娘カレンダー2011

あきばおーこく様にて委託販売中
幻想郷男の娘カレンダー2011
[過去配布物一覧]

イラスト(list)
er_gme52_2|2009.04.16|東方project|十六夜咲夜|er_gme51|2009.02.25|東方project|EXルーミア| [作品一覧]


つれづれ[全記事リスト]
最近の10件
[オススメカテゴリ]:
ROアカハッククエ(list)
オタクの見たローマ(list)
CGメイキング(list)
ROGv戦記(list)

コンタクト
足跡帳

リンク
もんもんリンク

Tinami
Surfersparadise
株式会社オークス様
イタリア旅行情報なら:
アーモイタリア






2008年01月29日(Tue)  【ROGv】20080127Gv(chaos:空想しおん)
引き続きV3防衛なGv。
CHIVALRIES枠はロキを含む通常戦力枠で、
麾下のPTはロキの一部、つきPT、ちばPTと、
傭兵部隊のSSさんから前衛PT、後衛PT、ロキPT、でした。

スタダはなし。
派遣先ターゲットとして、勇気さんや百鬼さんクラスの防衛勢力を探すものの、
各地混沌としていて、適当な戦場がなく。
今回はATMさんのマスタ?が延々V3粘着で、警戒しながらの派遣。

一回L4あたりに最初の派遣出すものの、
偵察→情報統合→派遣決定→ポタ取得→展開というシーケンスやってる間に
ライン崩れてて空振り。

良いところがないので早めにB確保フェーズ。
B1を8海枠+αで生確保・・・したところ、B1にDUMCさん全軍襲来。
派遣先がなくてV3で逼塞してたCHIVALRIES枠も援軍でB1へ出動>▽<ヒャッハー

だが、マスターが散見されるATM主力部隊の動向が掴めない以上、
これ以上の戦力を差し向けることはできなかった(CV:永井一郎)


CHVALRIES枠B1展開とほぼ同時くらいで8海がB1生解除。
防衛戦へ。
EPRのロキが早期に落とされて、一進一退な消耗戦。
しばらく押し合った後で8海がEPR直下EMC。
この選択は微妙・・ながら後の展開考えると正解だったのかな?
EMCでラインはなくなって平地戦へ。
CHIVALRIES枠ながらEPRで生き残ってた影鈴も賢者でLPはったりはがしたりして奮戦。
8海枠がEPRで平地戦を耐えている間に、CHIVALRIES枠が3MAPを制圧して、EPRに逆侵攻。
挟み撃ちの体勢になります。
2枠vs4枠の無謀な戦いながら、なかなか良い展開。

ところが、これは行けるーと思った矢先に、
DUMCさんのうちのうなぁ枠さんかな?がエンぺ裏でEMC=□○_
割れちゃいます。D.M.C!!D.M.C!!><
折しもV3の前哨がATMさんに攻められているとの情報。
B1戦線は放棄して、派遣全軍帰還。

今週の教訓:平地戦の場合は、常に突然の(突破報告のない)裏EMCがあるものと思え><
油断してました=□○_
あと本城側への教訓としては、前哨地の確保にこだわりすぎで、報告が薄すぎだった感。
前哨などつぶされたところでまた復帰すれば良いだけなので、
それよりも正確な敵の数の報告をば。
前哨へ援軍だしてるかと思えば、EPRで高飛びされて直下EMCされかけたり、と
やや危なっかしい留守番体勢。
「すわ本城の危機!」と、慌てて戻った派遣部隊がV3で見たものは、
1MAPに溢れかえってる味方の部隊だけでした^^;

仕切り直してB確保の派遣再開。
この時点で、Bの各砦にはAランク勢力が展開を始めていて、
派遣だけで取れそうなところは少なく。
さらには、ATMさんマスターのちょっかいが続いていて、なかなか難局。

どうせATMさんの一部を相手にしなきゃいけないなら、
それならATMさんの派遣砦狙うのが一番楽ということで、
ATMさんの派遣部隊が展開しているB4攻略に決定。
ATMさんの本城と思われるL5に陽動部隊出しつつ、の二正面作戦。

まずSSさんがL5へ陽動に出て、それから派遣本体がB4へ展開・・・してみたら、
B4は各勢力の入り乱れる惨状に。
おまけにATMさんはB4確保に注力したのか、L5は放棄した後。

諸勢力集中しているなら放って置こうと、確保ターゲットは勇気さんの守っていたB5へ変更。
やや絶望的な時間になりつつも、8海枠と道枠が出撃します。
何か上手にやったらしく、B5確保。ここらへんはV3にいたので詳細分からずでした。
=この記事へのコメント=
  • Nikolet(2008/03/20 06:12)
    Nice site!
Name   Message   

2008年01月16日(Wed)  【ROGv】20080113Gv(chaos:空想しおん)
CHIVALRIES枠の時くらいは備忘録をば。
2回のお祭りを経て、V3通常営業に戻ってのGv。
CHIVALRIES枠は攪乱担当枠で、
麾下のPTはSS前衛PT、LE前衛PT*2、SGPT、ちばPT、でした。
これはひどい愚連隊(笑

V3防衛スタート。
スタダでは、一発EMCを狙ってか、FLAPさんの一部が微妙に襲来。
ラインは無事完成。
FLAPさんの高飛びマスターの突入だけが継続する中、派遣先選定のための偵察開始。
CHIVALRIES枠はその間前哨に。
一回、庭を高飛びが抜けた報告を見過ごしてて
EPRから、「左舷監視薄いよなにやってんの('◇'*)」と怒られる(*ノノ
他にも、みにまめさんとか各勢力が来ていたと言う報告もあるけど、
入ってすぐの壁の上にいた影鈴から見えたキャラはいなかったので、詳細は分からず。
偵察がぽこぽこ来てた気配。

ほどなく第一弾の派遣開始。
L4防衛中の百鬼さんへお邪魔。最初の派遣はCHIVALRIES枠と空想枠。
マスターはV3でお留守番の、徒歩派遣。
行ってみると、攻略側に勇気さんとATMさん。
既にラインが崩れていたので随時突入指示。
空想で割るも、ライン合流が間に合うわけもなくATMさんに落とされる。
ATMさんのライン完成。
ここで各勢力が撤退して、かつ空想枠は帰還したので、ATMさんとCHIVALRIES枠のガチに。
さすがにムリげな戦力差になって、3MAPからすら駆逐されそうな勢いに(笑
なんとか3MAP取り返して高台集結に持ち込んだ後、一回突撃して撤退。
制圧は無意味なので突破指示出したものの、最深到達はどこらへんだったのかな。

派遣はB1確保へ切り替え。CHIVALRIES枠と8海枠。今度はCHIVALRIESマスター込みで出撃。
旗はFLAPさん。謎勢力が留守番していたところを制圧して、生へ。
最後まで耐えるには足りない数だったので、ロキを含めた増援を要請・・・したところで
FLAPさん来襲。いっきにEPRWP側を制圧されてしまい、生解除。
仕切り直し成功の影には、某王の奮闘もあった気配(笑
10分は耐えるから援軍くれーと要請するも、
ちょうど本城V3にATMさん襲来で援軍絶望に。
ロキなしのB1で1枠防衛ではさすがにダメかなと思ったら、案外持ちこたえる。
ぎりぎりのWP防衛で、なかなか楽しい戦闘に・・・と思ったらそれもそのはず、
FLAPさんもV3へ転進中だったのでした。

本城ピンチにつきB1放棄。下るV3帰還命令。
・・・ってATMさんとFLAPさんが3MAP集結中の中、ペコマスターで帰還ですか!
ムリーーーと思ってたら、
無名さが幸いして案外簡単にEPR復帰。→読み込まず同期落ち=□○_
さすがに幸運は続くまいと思ったら、またあっさり帰還。
EMCでごろつきどもを召喚して、攪乱へ。
この一回のEMCで3MAP制圧。数の暴力。。

ATMさんとFLAPさんの攻勢が止んだのを確認して再びB1へとんぼ返り。
戻っている間に勇気さんが割っていたのかな?
それを生して再びCHIVALRIES枠と8海枠の一部でライン構築。
ロキ手配に手間取ってちょっとドキドキ。
ロキ到着と僅差でFLAPさんがB1に襲来。ぎりぎりせーふ。
V3の方でもFLAPさんが来ているとのことで、なんという2戦線同時戦闘。
SCOT対CCLEの派遣戦以来だなーと思い出すものの、
あの場合の敵には本城があったという違いがが。
やはり今、時代は非正規戦闘なのでしょうか@@

戦っていて、対FLAP戦だけは思考回路をちょっと切り替えないと痛い目みるのは、
疲れるけど楽しいといえば楽しく。
yuyにゃんばかり目立つけど、それに限らず、定番じゃない手でも理屈倒れを恐れずに、
やられると困ると思われるイヤな手を次から次に打ってくるのですょ。
FLAPさんとじゃれあっているおかげで、うちらは多分一番、
「自分たちのやりたいような戦闘」をやらずに「実際に有効かつ必要な戦闘」をやることの大切さを
兵が分かってくれる、珍しい勢力なのではなかろうかと思ったり(笑
ATMや百鬼さんと戦う時の手堅い正規戦とはまたちょっと違った戦い。

本城の方でyuyがーyuyがーと叫んでいる声が聞こえるので、
じゃぁこちらは本命ではないなと、SGPTを更に3砦派遣へ。
というか指示出す前にすでに出ていたような気も・・・!
さいれんす\(^o^)/くおりてぃ

yuy-とか叫びながらも、本城からも3砦派遣が出ていた気配。
B1にいたので詳細は分からず。
結果はV3とB1確保。

偶然にも、ちょうど砦の宝変更パッチ。
わくわくしながら、砦の宝箱をあけたら、中から宝箱が!
えっ・・・??????
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2008年01月03日(Thu)  【イタリア旅行9/8:もだーんいたりあ】-iv-カステル・ロマーノ
二人ともひととおり地中海を堪能(?)した後で、
海の家がわりに使わせて貰っちゃったお礼にと、
カエサル禿のおじさんのお店でジェラートを注文。
ローマ市街のより安くておっきい(〃▽〃)

ローマへと撤収ですー。

アウレリア街道からティレニア海を臨む
でも、長距離ドライブの後なのに案外元気影鈴。
ここらへんで、イタリアのドライブにも慣れて、楽しくて仕方なくなってきました。
周りの運転あらっぽいし、交差点とかも滅茶苦茶なのだけど、
お互いにドライバーが上手なので、左右とか後ろとか車線とか気にせず、
前だけ見て景色を楽しみながら運転してれば良いのです(笑
車線を半分もはみ出したら死ぬような東京の運転よりも、なんぼも楽('-'*

そこで、まっすぐ帰らずに、ちょと寄り道して、
郊外のアウトレットモールとやらに寄ってみることに。
あんまりファッションとか興味なかったはずなのに、
せっかくイタリア来たのだし、と、ミーハーにもんもん。

ヴァチカンの裏を抜ける
サンタマリネッラはローマの北西で、アウトレットモールはローマの南。
ちょうど逆方向。
ローマ市街までつっこむのを避けて、バチカンの裏を回ります。
なかなか趣のある道。

ヴァチカンの裏を抜けて・・
いいなぁいいなぁ。

路面電車の走る道
ヴァチカンの裏を抜けて、路面電車の走る市街の道に合流。
正面に見えてる三角形は”ピラミデ(ピラミッド)”。
もの好きな貴族のお墓らしーく。

ここから、マルコ・ポーロ通りを経由して、南へ向かうクリストファーコロンボ通りへ。
なにやら道の名前が豪華(笑
コロンボ通りは、車線のめっさ多い、立派な道。

エウル
しばらく行くと、ムッソリーニが整備したエウルの官庁街に。
古代ローマを意識した建物達が整然とならんでます。
でもローマの遺跡に較べるとやや悪趣味に勢いが良かったり^^;
やっぱりヴィットリオ・エマヌエーレII世記念堂と同じ類のニオイ(笑
きっと夜は噴水や尖塔にライトアップとかしちゃうのです。
「国民国家やファシズム=醜悪な美意識」では決してないのは
アルプスの北のドイツとか、さらにソ連が示してくれてるけど、
イタリアはやっぱり個々の天才のセンスの国な気配。
そいえば、教授によると、
近代市民のセンスというのはフランスが本場なのだとか。なるほどん。
行ってみたいなぅ。フランス(〃▽〃)

カステル・ロマーノ
地図なしでたどり着けるか不安だったのだけど、案外あっさり着。
その名も、”カステル・ロマーノ(ローマ城)”。
中世のお城風の、でもちょっとグローバル入った雰囲気。
そう、ここは普段のイタリアと違って、
日本や米国でおなじみの、グローバルで便利なヌルさ。

アウトレットモール
中は、洋服屋さんがいぱーいΣG(≧▽≦
たぶんかなりお安くなっていそう。
折角なので現地ブランドのYシャツとジャケットをひょろっと買い物。
D&Gのジャケットは、日本の4割くらいの値でした('-'*。

ついでに、妹にもおみやげを買っていこうとみつくろい。
白いノースリーブの、ぴしっとしたレザージャケットが目に入って、
このぴったり感は、さぞ貧乳の妹に似合うだろうと購入。
買う時に、妹用のおみやげだと説明したのに、
店員が、"for you? for you?"としつこく聞いてきて、
なにがそんなにおかしかったのか、ようか大ウケ(`・ω・´)
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2008年01月01日(Tue)  【C73】ありがとうございましたー(⌒▽⌒)
新年になりました(`・ω・´)
今年も心機一転ぷにぷにしていきたいと(`・ω・´)思います

さてさて、昨日のC73参加報告をば手短に〜(⌒▽⌒)
ブースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました☆
皆様とお話できるのが、コミケの一番の楽しみなりです('-'*

昨日は無謀にもコスプレ初挑戦して売り子さんしてたのでした(*ノノ
モノはKira☆Cosさんで購入したROのハイプリさん。
憧れ(?)の更衣室に初めて入りましたよー
す・・・すごいところでした。。
売り子さんに入ってくれた、せるまさんとさゆっこさんも、
それぞれハイプリさんとクリエさんのコスだったので、
えらく華やかなブースに(〃▽〃)
お祭りを更に楽しめた感じだったので、またやろう('-'*

午後には3人で広場の方へー。
(ブースあづかってくれたイムルイルの方に多謝><b)
二人の女の子がとんでもなく可愛く決まってて、
写真いっぱいこえかけられる(*ノノ
一人だけハブるわけにもいかないだろうとの皆様の心遣いで、
影鈴もちゃっかりいっぱいうつる('-'*(笑
ポーズなんてはずかしくてとれませんけどね(*ノノ
表情とかきっちり合わせるレイヤーさん達はすごいと思います。
身につけると学会発表とかで+補正もらえるスキルかしらん?@@(笑

そいえばコミケのコスプレ広場は、写真とったらそのままなのですね。
とくに名刺の交換とかはしない気配。
というわけで、実は自分で自分の写真の手持ちのない状態だったり。
なにかのはずみで入手したら、目の毒ながら、ページにぺたぺたします(笑

本の方は、前から描きたいと思ってた、同盟wizさんのまったりエピソード。
そこそこ出ました(⌒▽⌒)
えろーす無しの短いコピー本なのに、
一通り目を通した後で買っていって下さる方が多くて、嬉しかったです(*ノノ
ゲスト原稿頂いた皆様に多謝ー☆

とりあえずC74(夏コミ)も申込予定(`・ω・´)です。
=この記事へのコメント=
Name   Message   

2007年12月24日(Mon)  【C73】出し物情報【イラスト】ケミ子
er_gme49|2007.12.24|ラグナロク|アルケミスト|C73表紙絵

近づいてきました冬コミ。
3日目ピ49aですー☆
表紙絵はこんな感じ(*ノノ

急造の鉛筆コピー本ながら、
久々にマンガなぞ描いてみたり。
c73sample|2007.12.24|ラグナロク|C73マンガサンプル
同盟のハイウィズさんを肴に、もんもん。


=この記事へのコメント=
  • おふろ(2007/12/25 16:40)
    丁度三日目に行くので寄らせてもらいますねー。ヘッヘ生影鈴を拝んでやるぜ・・!
  • Kilkoi(2007/12/26 06:09)
    Cool topic! ;)
  • 影鈴(2007/12/27 23:26)
    なまおふろん拝みカウンターフフフ!up直後に高熱出すとかすごいことになってました><仕事納めまでには回復間に合うかな・・><
  • ようか(2007/12/31 13:29)
    サークルスペースは「ピ-29a」が正解です。影鈴に代わってお知らせします。ごめんなさい。
  • 影鈴(2008/01/01 11:42)
    (*ノノ
  • あやたま(2008/01/01 17:18)
    必死こいて探したのに・・・居なくて泣いた・・・場所違ってたのね・・・( ´・_・`)
  • 影鈴(2008/01/02 11:32)
    うゎん、ごめんなさいぃぃぃ><今度おわたしにいきまにゃー
  • yndegdtm(2012/05/01 16:09)
    USA
  • iczyuh(2012/06/27 13:48)
    USA
Name   Message   



一覧 / 検索